1W×3連 LEDプチデイライト 高輝度拡散ドーム型

デイライトを取り付けしたいけれど、一般的な「ナンバーを中心として左右対照に横長のライトを2本」ではつまらないなぁと思ってネットを徘徊していたところ、別のウィッシュユーザーの方が、フロントスカートのデザインを活用しながら縦に3連のLEDを取り付けているのを見て「これだ!」と思いチャンレンジすることにしました。

↓ライトはヤフオクで購入。

1W×3連 LEDプチデイライト

 

daylight01

届いた商品は、たぶん中華製。念のためケーブル接合部をコーキングしました。

daylight02

↑取り付けた様子です。デイライトの横幅が薄すぎるため、ライト横に付けた両面テープの効果はほぼ無し。ライト裏側にも両面テープを付けましたが、フロントグリルの網目模様が邪魔をしてうまく固着しません。

仕方ないので網目模様の一部、デイライトを取り付けする部分だけパテならぬ余ったコーキング剤を特盛りして平面を作り、そこに両面テープでライトを貼り付けするとともに、防水も兼ねて黒いビニールテープでライトとグリルとをぐるぐる巻きにしました。近くで見ると雑な作業がバレるので遠くからの撮影のみです。(笑)

 

daylight03

デイライトON時です。とりあえずイメージどおり。もっと明るくてもよいかな。

配線は、フォグランプのイカリング配線に割り込ませましたので、イカリングONでデイライトもONとなります。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です