BRIGHT X LEDリフレクター(AA-03)&流れるウインカー(NANIYA シーケンシャルLEDテープ アンバー)

お気に入りのパーツ「LEDリフレクター トリプルアクション(スモール・ブレーキ・流れるウインカー)」ですが、右側だけ流れるウインカーのLED

記事を読む

なんちゃってハイレゾ対応!愛車の古いナビでハイレゾ音源を聞く

最近、家電量販店の店頭のデモ機でハイレゾ音源(※)を聞いて、ひとつひとつの楽器のクリアな音色(が聞こえたような気がした)ことと臨場感ある迫力

記事を読む

Grazio&Co. 高輝度LEDシフトノブ(クロームメッキ×ブルーLED)

今更ですが・・・前の愛車のヴィッツに取り付けていたGrazio&co.の「高輝度LEDシフトノブ(クロームメッキ×ブルーLE

記事を読む

BOSCH(ボッシュ)エアコンフィルターアエリスト (抗ウイルスタイプ) AP-T07

今年は愛車ウィッシュ購入から3年目。(ついに車検の年かぁ・・・出費が不安・・・) 新車の「いい匂い」が無くなってしまった今、室内の空気環境

記事を読む

はっ水ツヤコート洗車&フロントガラスはっ水コートと10ミニッツサービス各種(神奈川トヨタ)

ちょっとした縁があって、日頃お世話になっているネッツトヨタ(ネッツトヨタ神奈川)ではなく、トヨタ店(神奈川トヨタ)に行く用があり、そこで気に

記事を読む

ウィッシュ20系専用 リメイクラブ セキュリティステッカー

我が家のウィッシュには、スマートエントリー&スタートシステムをメーカーオプションでつけたので、盗難防止のイモビライザーシステムが標準

記事を読む

8ピンウィンカーハイフラ防止ICリレーをオーバースイング対策で交換

我が家のウィッシュは、LED仕様のウインカーにしたために、ウインカー用のICリレーをハイフラ防止対策を施したものに交換しています。(こち

記事を読む

トヨタ純正 プレミアムホーン

ウィッシュ標準仕様のホーンを鳴らしてみたら、ちょっと軽すぎる音でがっかりしました。 でも、あまり使う頻度のない(挨拶以外はあま

記事を読む

スイッチ取付・配線図紹介(デイライト・ウインカーポジション・LEDリフレクター)

これまで取り付けてきたデイライト(プチデイライト・フォグランプのイカリング)、ウインカーポジション(マルチカラーLEDフロント・マルチカラー

記事を読む

LEDリフレクター トリプルアクション(スモール・ブレーキ・流れるウインカー)

ウィッシュ購入直後から密かにやりたいと思い続けていたのが、LEDリフレクターの取付。 ハイマウントストップランプ+左右のストップランプ

記事を読む

マルチカラーLEDバルブ T20 ウェッジタイプ レッド/アンバー切替式 ウインカー優先リレー内蔵

フロントウインカーをLED&ウインカーポジションにするために購入したマルチカラーLEDの横に陳列されていた商品。 T2

記事を読む

マルチカラーLEDバルブ T20ウェッジタイプ ホワイト/アンバー切替式 ウインカー優先リレー内蔵

パシッ、パシッっと小気味よく点滅するLEDのウインカーが高級外車を中心に増えてきています。 街中でLEDのウインカーを見かけると、目新

記事を読む

無段階点滅調整機能付 8ピンウィンカーハイフラ防止ICリレー

最近高級車を中心に増えてきたLED仕様のウインカー、点滅の仕方のキレの良さが目新しく、自分もLEDにしてみたいと思うようになりました。

記事を読む

バックアップ電源内蔵車両三又シガーソケット「UPS200」

先日取り付けしたCOWON(コウォン)のドライブレコーダー「AW1-8G-SL」は、常時電源に接続することで駐車中のイベント(衝撃)録画を可

記事を読む

1W×3連 LEDプチデイライト 高輝度拡散ドーム型

デイライトを取り付けしたいけれど、一般的な「ナンバーを中心として左右対照に横長のライトを2本」ではつまらないなぁと思ってネットを徘徊していた

記事を読む

LED LING FOGLAMP ZGE20系 WISH(ウィッシュ)後期 [H24.4~] 爆光36W フォグランプ 純正交換

ロービーム、ハイビーム、ポジションの全てをホワイト系に揃えておいて、フォグランプだけ純正の暖色系のままにしておくわけにはいきません。(笑)

記事を読む

ドライブレコーダー COWON(コウォン)AUTO CAPSULE「AW1-8G-SL」

COWON(コウォン)のドライブレコーダー「AW1-8G-SL」を購入しました。 本当は日本メーカーの製品がよかったのです

記事を読む

東芝WVGA液晶 7インチ ヘッドレストモニター

前の愛車ヴィッツのときに楽天市場で見つけて購入したものです。 4ch分配機もついて1万円とおトクな一品。説明書は英語のペラ紙1枚しか入

記事を読む

7型LED液晶リアモニター(アーム取付けタイプ) セプタックス(Septaxx)「VG-700A」

前の愛車ヴィッツのとき、ヘッドレストモニターをまだ手に入れてなかったころ、後部座席用のモニターとしてオートバックスで入手したものです。

記事を読む

シルクブレイズ ウィングミラー プリウスα/ウィッシュ後期 専用設計 SB-WINGM-15

ケースペックが展開するブランドのひとつ、シルクブレイズから発売されたウィッシュ20系後期(とプリウスα)専用設計のミラーです。

記事を読む

MIRAREED(ミラリード) BEAMS S70 HB3エクセレントホワイトバルブ55W-110W 5100K

ロービームがHIDの6300Kと、ホワイト系の色合いなので、ハイビームもノーマルの暖色系からホワイト系に変えたいなぁと思っていました。

記事を読む

CAR MATE(カーメイト) GIGA HID オーシャンスカイ 6300K D4S

前の愛車ヴィッツのときにオートバックスで購入したものです。 もう、販売していないですね。ヤフオクぐらいしか入手する方法はないか

記事を読む

RIDE爆連 FLUXLED5連ウェッジ球 T10 L11

ロービームがホワイト系なのにポジションが電球色というのはとても違和感があるので、ポジション用のLEDを購入することにしました。 ウィッ

記事を読む

ZGE20系 WISH(ウィッシュ) RIDE爆連LEDバック球T16(T10兼用)

バック用のバルブは、使用頻度が少なく、交換しても自分では点灯状態をせいぜい反射した光でしか見ることができないので、交換予定はなかった

記事を読む

K’SPEC GARAX ギャラクス LEDルームランプ6Pセット(スーパーシャインバージョン)20系ウィッシュ

GARAXブランドを展開するケースペックの商品は、オートバックス等の店舗でも取り扱っているだけあって、ハズレのない高品質なものが多い気がしま

記事を読む

ウィッシュ(WISH)の10スピーカー付車で良い音を!その5 サウンドシャキットの取付

低音の補完、天井スピーカーの音量アップも終わり、残るは最大の課題である、ぼやぼやした厚みのない軽い感じの音をなんとかすること。 音にメ

記事を読む

ウィッシュ(WISH)の10スピーカー付車で良い音を!その4 トヨタ純正サウンドチューンアンプの取付

低音の補完は、個人的にはもっとズンズン欲しかったなぁとは思いつつも、とりあえずはサブウーファーの取付で少し満足。 次は天井スピーカーで

記事を読む

ウィッシュ(WISH)の10スピーカー付車で良い音を!その3 サブウーファーの導入

ウィッシュ購入時に、あえて選んだパノラミックライブサウンドシステム(10スピーカー付車)ですが、個人的には前のヴィッツよりも音の良さを感じら

記事を読む

ウィッシュ(WISH)の10スピーカー付車で良い音を!その2 スピーカーの特殊な抵抗値

ウィッシュの10スピーカー付車のスピーカーの仕様は、以下のとおりとなっています。 【ウィッシュ パノラミックライブサウンドシス

記事を読む

ウィッシュ(WISH)の10スピーカー付車で良い音を!その1 パノラミックライブサウンドシステム

20系後期のウィッシュに登載されるスピーカーは、標準だと6スピーカーなのですが、オプションで10スピーカー付を選ぶことができます。

記事を読む

1 2