カテゴリー : camera, croatia

クロアチア・スロベニア風景写真@プリトヴィッチェへ


hotelgrabobac.jpg

5月27日(水)

ザグレブの街を後にし、バスで約2時間30分。
マラ・カペラ山脈とリチカ・プリェシャヴィツァ山脈に囲まれたリカ地方の端に位置するプリトヴィッチェ国立公園に向かいました。

ここは、切り立った峡谷に16の湖と90以上の滝が点在する景勝地で、1979年に世界遺産に認定された緑豊かな場所。

スロベニアのポストイナ鍾乳洞に続き、個人的にかなり行きたかった場所のひとつです。

・・・でも実際に行くのは28日。27日は公園入口にかなり近い、というか住所は公園内になっているホテル「グラオボバッツ」に宿泊です。

山小屋風のホテルは、部屋の屋根が屋根裏部屋みたいに角度がついたものになっていて結構オシャレでした。料理もかなりグレード高いほうだったように思います。
美味しくなかったのは今のところ初日だけ・・・。笑

不安なのは、スロベニアを出るときからずっと不順だった天気のみです。
ホテルに向かう途中もかなりの大雨でした。

plitvicka_map.jpg

とりあえず、国立公園の全景マップを掲載しておきましょう。

○同じような話題をテーマにした人気サイトのランキング

2009年11月20日

カウンタ総計