Category : game, outdoor
Title : 任天堂のWiiを予約 ( « Prev Next » )

ソニーのプレステ3任天堂のWiiマイクロソフトのXBox360が最近家庭用ゲーム機の市場を賑わせている。

私は一度スーパーファミコンの後、プレステへと任天堂を見限ったが、今回は再度任天堂に戻りWiiを購入したいと考えている。以前ソニー社長がプレステ3を家庭用ゲーム機ではなく家庭用コンピュータとしてアピールしていたように、スーパーコンピューター並の性能を持っているプレステ3はずば抜けたリアルさを提供してくれるであろう。しかし、過去に発売されたゲームソフトをインターネットからダウンロードして遊べるというWiiの機能と価格の安さのほうが私には魅力的であった。

そういうわけでWiiが出たら買おうと思っていたが、アマゾンの予約も開始と同時に売り切れになったのを傍目で見て、初回生産時の購入をあきらめていた。

しかし、諸事情で立ち寄ったラゾーナ川崎のビックカメラで「ビックカメラSuicaカード会員限定ーWii予約受付中!(台数限定)」の広告発見!

061123_wii_yoyaku.jpg

先日キャノンのデジタル一眼レフEOS Kiss Digital Xを買った際に会員となっていたので、即座に予約カウンターへ走った。ビックポイントは5%付与とのこと。10%じゃないのか・・・と変なところにケチっぷりを発揮しながら2万5千円を払って予約を取り付けることに成功した。

夏休みの旅行代金、先日はじめたゴルフ練習セミナーの代金、デジカメの代金と最近高額な出費が多いなぁ。そういえば車の保険更新もしたばかり。出費を計算するのは止めておこう(オイ)。

【余談】
ラゾーナ川崎のゲーセンにあった戦車のプラモデル(モーターで動く)がムショウに欲しくなって800円かけてゲットしてしまった。

061123_sensha.jpg

ふたをあけると、完成キットではなく、部品から組み立てる類のものであった。

061123_sensha2.jpg

組み立て系は好きではあるが、、、こんなの作っている時間あるのかよ~ to 自分。
あぁ、そういえばニッパー家になかったなぁ。買わないと。

【さらに余談】
ついでに立ち寄った京急川崎駅近くのPIAというゲーセンのUFOキャッチャーで、とっても魅力的なアイテムを発見し、200円でゲット↓!

061123_daitouryo.jpg

その名も「大統領ボタン」!!"ボタン一つで大惨事"というキャッチフレーズにウけた。
電気のスイッチカバーらしい。早速居間のスイッチカバーに取り付けようとしたら妻からクレームが。
そんなこと言っていると、ボタン押しちゃうぞよ・・・。

○この話題に関連するサイトへのリンク

○同じような話題をテーマにした人気サイトのランキング

2006年11月23日

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.emdesire.com/mt/mt-tb.cgi/5

コメントする